新NISAはポルシェ貯金

急に老後が心配になったそのへんのおっさんの記録

73歳の生島ヒロシが104歳のおばあちゃんをゲストに迎える『おはよう一直線』

生島ヒロシの朝のラジオ番組『おはよう一直線』におばあちゃんが出ていた。何回目だろうか。このおばあちゃんが登場するのは。

73歳の生島ヒロシが104歳のおばあちゃんをゲストに迎えるラジオを聴きながら会社に向かう社畜。はぁ年とったなぁ。

5月に入りました。

私はまだローンが残りまくっています。ですが1回減るとすごくうれしいし、少しでも前倒しで返したい。

ローンのない生活が送りたいと常々思っている。しかし、低い金利で借りているのでそのままで行くほうがいいのもよくわかる。

まぁ私みたいな小市民はずーっとこんなこと考えて死んでいくんだろうなと思う。

とろこで外貨定期の証書なるものが届いた。今から開けて中を見るのだが。先ほどもニュースで150円~165円の間での値動きだそうだ。

岸田大臣は外国人のインバウンドの消費も当てにしているので、悩ましい局面と言っていた。

ただ外国人に日本の土地は売らないルールを作ったほうがいい。合法的に秘密基地でも作られてしまう。ここは中国国家のマネをして土地を売らないようにしよう。

次女が就職すれば仕送りが無くなる。このお金をローンに使うか、投信に使うか、タンス預金にするか。外貨預金にするか。また考えよう。タンス預金はダメだ。

744,282円(+124,263円)