新NISAはポルシェ貯金

急に老後が心配になったそのへんのおっさんの記録

円安?円弱?とどうしようもないヤツの話

日本銀行がこっそり介入していると言われています。

何だかバタバタしていますね。

私は1ドルあたり160円になっても困りませんが。

いや円が弱くなると私の外貨定期がうれしい。

しかし生活にも影響が出るらしい。

例えば海外から燃料を調達するのにお金がかかるなど。

私だけ不利益になるってのがイヤで、全国民が不利益になるのは私的には気にならない(セコい男である)

この間会社で居眠りこいてるヤツがいた。

こいつである。

こいつは会議にかけられるようだ。こいつは前も居眠りしていた。

ひょっとしたら本当に大病を患っているかもしれない。

彼の健康診断を見ていないのでわからないが、まぁホントのところは仕事帰りにパチスロをガッツリしているというバカみたいな話。

いやひょっとしたらパチスロが本業かもしれない。

会社はいつだって判断する。

  1. 成績が良い×勤怠が良い
  2. 成績が良い×勤怠が悪い
  3. 成績が悪い×勤怠が良い
  4. 成績が悪く×勤怠も悪い

1と4は簡単。昇格や降格若しくは部署移動だろう。

一番たちが悪いのは2番。

寝てても成績が良いというのがヤバい。

これは周りに悪影響を及ぼす。

だから部下のいない部署への配置転換がよい。

ちなみに今回のヤツは4。

バンバン降格させられるだろう。

こんなヤツに給料を払うならその分私にくれたほうがいいwww

私も眠くなることはある。

そんなときはふらふらと席を立つ。

そしてうろうろする。

でも自分のデスクで居眠りはしない。

726,513円(+106,494円)