新NISAはポルシェ貯金

急に老後が心配になったそのへんのおっさんの記録

普通預金の金利を20倍に引き上げる・・・っだと!?新NISA

現在0.001%の普通預金金利を20倍の0.02%に引き上げると発表。

100万円を預けた場合、利息は10円から200円になる!

・・・なんか相当上がったような気がする(笑)

あー私、麻痺してるわ(笑)

1,000万円預けた場合、利息は100円から2,000円になる!

あ~なんかやっぱり麻痺してるわ。なんかいっぱい利息が付いている気がする…

何だか急に風向きが変わろうとしている。

日銀のマイナス金利を17年ぶりに解除するこで早々にこのニュース。

これは私にとって吉と出るか凶と出るか。

つみたてNISAを始めたキッカケ

元々私がつみたてNISAをやろうと思ったのも、利息で74円だったのを見てガリガリ君やな。

だったら自分で下手こいてもNISAのほうがいいと思ったのがきっかけでした。

厚切りジェイソンのマネ

話は変わるが、私は最近、厚切りジェイソンのマネをして珈琲を職場に水筒に入れて持って行ってる。

今まではほぼ出張で尚且つ外に出るお仕事だったので、水筒は用意できない。

が繁忙期につき事務所にいるのでこの作戦をとっている。

まぁ昨日書いたけど、美味しいはずのマイルドカルディもまだ抜群の味になっていない。

微調整が上手くいっていない(笑)ここもジェイソンと同じwww

614,941円(+94,920円)