新NISAはポルシェ貯金

急に老後が心配になったそのへんのおっさんの記録

定期的に回ってくる記事

ふむ。バタバタしています。今月は本当にお金がかかりますね。

固定資産税はデカい。

私は一応別宅を持っているのでその1LDKの分。年間72,000円と自宅分。

あとは娘の入学金に、

ワンちゃんの①狂犬病ワクチンに
②6種混合ワクチン、
③マダニ用のネクスガード(コレが20,000円www)

手ごわいなぁ。
あとワンちゃんのサロンwww14,000円。
ちなみに私の散髪は1,600円。

新NISAの記事について

ところで新NISAの記事って何か同じこと書いていて、それが定期的に回ってくるような気がします。

limo.media

limo.media

limo.media

まぁある種才能ですね。文章にするのが仕事ですのでアレですが。よくまぁこんなに似た記事をかけるものだと感心する。

limo.media

それだけ世間に必要とされているんでしょう。

私の新NISAはこんな感じ。

724,670円(+104,670円)

やり始めたのが2023年3月なので1年と1か月。

+10万円。

それもこれも74円の利息から物語は始まった。

特別することはないのだが、やはり少しだけ金融ニュースを見るようになった。アメリカの選挙の話や日経平均の話。少しだけお勉強するようになったかも。